ドライ・ジン「ヘンドリックス」にはきゅうりが入っている?味や飲み方について

BAR

ジン好きのみなさまにおすすめしたいのがヘンドリックスです!

 

ヘンドリックスにはきゅうりが入ってるって知っていますか?

 

ここではヘンドリックスの個性的な味や香りの秘密についてご説明します!

スポンサーリンク

ヘンドリックスとは?

ヘンドリックスはウイスキーの本場、スコットランド生まれの少数生産のドライジンです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DEEP ORCHID PINK & Co.さん(@deep_orchid_pink)がシェアした投稿

スコットランドの「ウイリアム・グラント&サンズ社」というウイスキーメーカーからリリースされています。

 

ヘンドリックスには11種類のボタニカルと薔薇の花弁ときゅうりのエキスが入っているのです。

 

しかも11種類のボタニカルは企業秘密でも何でもなく、言っちゃってますね。

 

ジュニッパー、メドウスイート、キャラウェイシード、アンジェリカルーツ、カモミール、エルダーフラワー、オレンジピール、コリアンダー、レモンピール、オリスルーツにキュベブベリーズだそうです。

 

それに薔薇ときゅうりなわけですね。

 

カクテルにきゅうりを入れるのは西洋ではメジャーで珍しくなくて、キューカンバーカクテルっていって普通に飲まれています。

 

ヘンドリックスに使われている薔薇は香料として最高級のブルガリアのダマスクスローズ。

 

しかもハンパじゃない量を使っているらしいのです。

華やかな香りは薔薇の香りだったとは!さすがヘンドリックス!

 

と、いってもあくまでヘンドリックスはジンですので、薔薇の香りといってもハーブティーみたいになるわけではないですよ。

 

ジンですから。ジンの味がしますから!

 

ヘンドリックスで作ったカクテルには写真のようにきゅうりを薄切りにしたものを入れるのがポピュラーになっています。

 

私はバー飲みの時もジンを飲む時はヘンドリックスを指定しています。

言わないと絶対別の銘柄で作られてしまいますからね。

 

飲み方はジントニックが好きです。

まろやかな甘みときゅうりの青っぽいサッパリ感が最高ですよ。

 

香りのいいお酒が大好きな私はジンはやっぱりヘンドリックスがいちばん好きですね。

 

みなさんもよろしかったらお試しください。おすすめです!

 

スポンサーリンク
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました