キュブラーヌシャテル・スイスでベストセラーのアブサン

BAR

 

キュブラーはスイスのアブサンです。

 

人工的な添加物を使わず、砂糖も無添加、原料は有機栽培の植物でクセの少ないおいしいアブサンです。

スポンサーリンク

キュブラー ヌシャテルとは?

有機栽培のニガヨモギやスターアニス、フェンネル、コリアンダーを原料に人工的な添加物や砂糖を無添加で造られている昔ながらのレシピ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

清川SALONさん(@kiyokawa_salon)がシェアした投稿

アニスの香りの強いアブサンが多いですが、このキュブラーはそんなにアニスをきつくは感じません。

 

私自身はアニスの香りが嫌いではないのでアニスの香り自体は全然平気なのですが、キュブラーのいいところは余分なものが入っていないとすぐに分かるところ。

 

たまに薬品の匂いのするアブサンもあり苦手意識を持たれるのはこれが原因だと思いますが、キュブラーには嫌な香りはありません。

 

人工的なものが無添加というところが安心できますね。

 

アブサンに関しては一時期販売中止になるほどヤバいものが流通していたらしいですから。

 

色は透明で、独特の苦味はありますが、ピリつきはあまりないです。

加水すると白く濁ります。

 

さすがにストレートで飲むお酒ではないので、私はいつもアブサン・カクテルで飲んでいます。

 

専用のスプーンとできればブラウンシュガーの角砂糖があればバッチリ。

 

グラスの上にアブサンスプーンを置いて、上に角砂糖を乗せて、アブサンを角砂糖の上から注ぎます。

 

たっぷりアルコールを含んだ角砂糖に火をつけて砂糖が燃え尽きたら砂糖の上に水を注いで火を消しましょう。

 

これで、出来上がりです。おいしいですよー。

 

好き嫌いがはっきり分かれるお酒なのでバー飲みから試すのがおすすめです!

 

スポンサーリンク
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました