おなじみYamayoshiのわさビーフの姉妹品3銘柄の食べ比べをしてみました!
今回、食べ比べてみたのは牛月見だれ味、男気ねぎ塩ビーフ(辛口)、沖縄の塩わさビーフの3銘柄です。
そそられるでしょう?さて、いちばん美味しいのはどれかな~!?楽しみです!
さっそく実食!いちばん美味いのはどれだ!?
パッケージはこんな感じ!どれも美味しそうですね~。
まずはいちばん興味のあった牛月見だれ味から実食!
牛月見だれ味
おおぅ!卵の味がしますねー。
関西風のすき焼きみたいな味がします!
原材料に砂糖が使われているせいでしょうか。
割り下のすき焼きではなく、砂糖の入った関西風すき焼きの味ですね。
その他の原材料は粉末しょうゆ、卵黄パウダー、ビーフパウダーなど。
間違いなく関西風すき焼きを意識した原材料!
めっちゃ美味しいです。
これはイケます!おすすめできますね。
わさビーフといえば辛さを求める方が多いかもですが、こちらは辛さはないです。
美味さで勝負してきましたね。
美味い~!やめられません!!
次は男気ねぎ塩ビーフ(辛口)いっちゃいましょうか!
男気ねぎ塩ビーフ(辛口)
あ!塩だれの焼肉の味ですね!
美味しいです。わっ!後から辛さがきますね!
お~!食べ進むにつれて辛さが口内を支配する感じです!
辛さを求める方にはこちらがおすすめですね。
ピリピリします。でも肉の味はしっかりと感じられます。
さすがYamayoshi!味は濃い目でしっかり塩だれ焼肉の味を再現しながらの辛さ攻撃!
ビールに合いますよ。
ちょっぴりガーリックの香りもします。
食欲をそそる味ですね。
原材料にガーリックパウダー、オニオンパウダー、黒こしょう、唐辛子、ねぎが入っています。
辛うま味です!
あ、男気三か条が明記されていますね。
その壱、ピリリとした刺激に癒されるべし!!
その弐、濃厚な旨味にまどろむべし!!
その参、ついついうっかりもう一杯、愉しむべし!!
だそうです。
いや、本当にこれ一袋でビール2杯なんて軽くイケちゃいそうですよ!
ビール党の方に特におすすめですね!
さて、では最後は沖縄の塩わさビーフ、いきますよ~!
沖縄の塩わさビーフ
これで最後かー。残念!
どれどれ!?おっ!!これは厚切りギザギザポテチですね!
こちらに使われている食塩は沖縄産100%なのだとか。
実食!
おー厚切りで食べ応えがありますね。
塩味がマイルドです。
わさビーフにもっとも近いのがこの商品ですね。
わさビーフを厚切りにしてしっかりした食感を出し、塩気を沖縄産の塩でマイルドにした感じです。
本来のわさビーフほどの辛さは感じないものの、食べ応えとしてはこちらの方がありますね。
原材料も特筆するようなものと言えば沖縄産100%の食塩だけです。
沖縄産の塩の特徴を100%活かしたかったというのがよくわかります!
美味しいです。厚切りなので長く口の中で味わえるのがいいですね。
こちらもおすすめできる味わいに仕上がっています!
結果発表!
どれも美味しくて甲乙付けがたい今回の食べ比べ。
ちなみに牛月見だれ味は1袋60g入りと少し量は少なめで、カロリーは322キロカロリー
男気ねぎ塩ビーフ(辛口)は1袋90g入りと多めでカロリーは490キロカロリー
沖縄の塩わさビーフは1袋85g入りでカロリーは446キロカロリーとなっております。
今までにない味としては牛月見だれを推しますね!マジウマでした。
ビールのつまみにするなら断然男気ねぎ塩ビーフになります。
食感とマイルドな塩の味わいが楽しめる沖縄の塩わさビーフも捨てがたい。
もう一度食べたいと思わせるのは牛月見だれ味ですかねー。
60gしか入ってないこともあってか、もうちょっと食べたい感がありますね。
ニクいね!Yamayoshi!そういうのも計算済みかい?
みなさんも食べてみてください。
どれもかなりイケますよ!!
それでは今回はこれで失礼しまーす。
みなさま、ごきげんよう!!