わさビーフ姉妹品食べ比べ!牛月見だれ・男気ねぎ塩ビーフ・沖縄の塩わさビーフ

gourmet

おなじみYamayoshiのわさビーフの姉妹品3銘柄の食べ比べをしてみました!

 

今回、食べ比べてみたのは牛月見だれ味、男気ねぎ塩ビーフ(辛口)、沖縄の塩わさビーフの3銘柄です。

 

そそられるでしょう?さて、いちばん美味しいのはどれかな~!?楽しみです!

スポンサーリンク

さっそく実食!いちばん美味いのはどれだ!?

パッケージはこんな感じ!どれも美味しそうですね~。

まずはいちばん興味のあった牛月見だれ味から実食!

牛月見だれ味

おおぅ!卵の味がしますねー。

関西風のすき焼きみたいな味がします!

原材料に砂糖が使われているせいでしょうか。

 

割り下のすき焼きではなく、砂糖の入った関西風すき焼きの味ですね。

その他の原材料は粉末しょうゆ、卵黄パウダー、ビーフパウダーなど。

 

間違いなく関西風すき焼きを意識した原材料!

めっちゃ美味しいです。

これはイケます!おすすめできますね。

 

わさビーフといえば辛さを求める方が多いかもですが、こちらは辛さはないです。

 

美味さで勝負してきましたね。

美味い~!やめられません!!

 

次は男気ねぎ塩ビーフ(辛口)いっちゃいましょうか!

男気ねぎ塩ビーフ(辛口)

あ!塩だれの焼肉の味ですね!

美味しいです。わっ!後から辛さがきますね!

お~!食べ進むにつれて辛さが口内を支配する感じです!

 

辛さを求める方にはこちらがおすすめですね。

ピリピリします。でも肉の味はしっかりと感じられます。

 

さすがYamayoshi!味は濃い目でしっかり塩だれ焼肉の味を再現しながらの辛さ攻撃!

 

ビールに合いますよ。

ちょっぴりガーリックの香りもします。

食欲をそそる味ですね。

 

原材料にガーリックパウダー、オニオンパウダー、黒こしょう、唐辛子、ねぎが入っています。

 

辛うま味です!

あ、男気三か条が明記されていますね。

 

その壱、ピリリとした刺激に癒されるべし!!

その弐、濃厚な旨味にまどろむべし!!

その参、ついついうっかりもう一杯、愉しむべし!!

 

だそうです。

いや、本当にこれ一袋でビール2杯なんて軽くイケちゃいそうですよ!

ビール党の方に特におすすめですね!

 

さて、では最後は沖縄の塩わさビーフ、いきますよ~!

沖縄の塩わさビーフ

これで最後かー。残念!

どれどれ!?おっ!!これは厚切りギザギザポテチですね!

 

こちらに使われている食塩は沖縄産100%なのだとか。

 

実食!

おー厚切りで食べ応えがありますね。

塩味がマイルドです。

わさビーフにもっとも近いのがこの商品ですね。

 

わさビーフを厚切りにしてしっかりした食感を出し、塩気を沖縄産の塩でマイルドにした感じです。

 

本来のわさビーフほどの辛さは感じないものの、食べ応えとしてはこちらの方がありますね。

 

原材料も特筆するようなものと言えば沖縄産100%の食塩だけです。

沖縄産の塩の特徴を100%活かしたかったというのがよくわかります!

 

美味しいです。厚切りなので長く口の中で味わえるのがいいですね。

こちらもおすすめできる味わいに仕上がっています!

結果発表!

どれも美味しくて甲乙付けがたい今回の食べ比べ。

 

ちなみに牛月見だれ味は1袋60g入りと少し量は少なめで、カロリーは322キロカロリー

 

男気ねぎ塩ビーフ(辛口)は1袋90g入りと多めでカロリーは490キロカロリー

 

沖縄の塩わさビーフは1袋85g入りでカロリーは446キロカロリーとなっております。

 

今までにない味としては牛月見だれを推しますね!マジウマでした。

ビールのつまみにするなら断然男気ねぎ塩ビーフになります。

食感とマイルドな塩の味わいが楽しめる沖縄の塩わさビーフも捨てがたい。

 

もう一度食べたいと思わせるのは牛月見だれ味ですかねー。

60gしか入ってないこともあってか、もうちょっと食べたい感がありますね。

 

ニクいね!Yamayoshi!そういうのも計算済みかい?

みなさんも食べてみてください。

どれもかなりイケますよ!!

 

それでは今回はこれで失礼しまーす。

みなさま、ごきげんよう!!

スポンサーリンク
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました